ブンチャー&ブンボーフエ@ベトナム料理クアンコム11(大阪市天王寺区生玉前町)

大阪、谷九のパキスタン料理マネリヤパンのすぐ近くにベトナム料理店がオープンしたらしいという情報を得たので訪問してみた。このあたりは、近くに国際交流センターがあるためか、比較的外国人が多いらしい。

DSC_8854.jpg

DSC_8850.jpg

店内は民族調の小物類などで飾られ、町のベトナム食堂という風情であった。テーブル上の調味料や小物も良い感じ。

DSC_8829.jpg

メニューブックも良さげ。

DSC_8828.jpg

麺類、飯類など、かなり豊富なランチメニュー。

DSC_8823.jpg

DSC_8825.jpg

DSC_8831_20170419235317aa3.jpg

コムガーも魅力的であったが、今回はブンチャーを。

DSC_8840.jpg

かなり美味しいしブン(麺)もおかわりOKでボリューム満点。ハーブも入れ放題(常識の範囲内で)。

DSC_8848_2017041923581491b.jpg

同行者は煮豚ごはん付きのブンボーフエ。

DSC_8846.jpg

少し味見させてもらったが、少しあっさり目のスープであったものの、調味料で調整していただいた。太めのブンも食べ応えあり。

DSC_8847.jpg


食後に自然な甘さのベトナムプリンもいただいた。

DSC_8849.jpg

日本人chefのようであるが、かなり本格的なお店という印象であった。店の雰囲気やメニューの豊富さ、味の良さなどから、大阪にあってはかなりお勧めのお店であると思う。訪問時もベトナム人留学生と思われるグループも食事をしておられた。

DSC_8851.jpg

ディナータイムは山羊肉料理がおススメらしく、これもかなり興味深い。

ベトナム料理クアンコム11



関連ランキング:ベトナム料理 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数