良質ランチセットの本格ダールと個性派ポーク@Sea茶 川西店(川西市久代)

今年3月頃、自宅のある伊丹市に隣接する川西市久代、陸上自衛隊中部方面総監部から少し北に上がったところにインド・ネパール料理店Sea茶(シーチャ)がオープンしていたことを知り、休日のランチタイムに訪問してみた。Sea茶は久代店の他、大阪の昭和町など全3店展開している。店の正面には関西スーパー久代店(関西スーパーの中では特に生鮮品3品を強化した先進的なお店のようだ)がある。

DSC_9196_20170512024004c3a.jpg

店に入りテーブル席に座らせていただいたがカウンター席が多いなど、典型的な喫茶店居抜きインネパ店であった。

メニューもほぼテンプレート的なもの。

DSC_9172.jpg

今回は店頭に設置してあるフライヤーを見せると10%オフだったこともあり(笑)、Cランチをオーダー。カレーは豆(ダール)と日替わりのチキン&ブロッコリーを辛口で。同行者はキーマとポーク。

まずベタなサラダから。

DSC_9175_20170512024122032.jpg

DSC_9178.jpg

ナーンはクリスピーとモッチリの中間な感じで、タンドリー手羽元も食紅を使わないタイプで好印象。

DSC_9182.jpg

そしてダールはネパールのハーブであるジンブーを使用したシャープな好みの味!

DSC_9181.jpg

同行者が選択したポークも今まであまり味わったことが無いような個性的なスパイス使いのもので、もしかしたらこれもジンブーを使用しているかもしれない。

DSC_9184.jpg

ナーンは全日食べ放題なので、2人で1枚追加していただいたが、日替わりやキーマもなかなか良好であった。

DSC_9183.jpg

飲み・食べ放題セットや豊富なドリンクなど夜メニューも充実している感じ。

DSC_9173_20170513033110444.jpg


DSC_9174.jpg


失礼ながら当初予想していたチェーン店っぽいマッタリしたマイルドなカレーでは無く、立地的にファミリー向けのお店であるにも関わらず、良い方に期待を裏切られた(笑)

DSC_9189.jpg

今度は夜に訪問してみたい。

※なお「Sea茶」という店名は、日本人である私から見て何か変(笑)であるが、あとで当店オーナーの友人であるというネパール人の飲食店経営者に聞いてみると、どうも「シーチャ」というのは、オーナーの奥様のお名前で、どういう経緯でこうなったか分からないが、当て字?にて「Sea茶」としたようだ???

Sea茶



関連ランキング:インド料理 | 北伊丹駅






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数