濃厚!マトンカレー@アリーズキッチン(大阪市中央区心斎橋)

久しぶりに大阪心斎橋のパキスタン・アラブ料理店アリーズキッチンに行った。
ランチメニューは春頃と少し変わっていて、ボトム650円の野菜or豆カレーのセットがが肉カレーのセット750円と統合されていた。またカレー・ビリヤニセットは1,500円→1,700円に値上がりしていた。以前と料理のクオリティなど違いがあるかもしれないので、一概に値上げとは言えないけれど、材料費の高騰については、どの飲食店オーナーからも聞くので、ある程度致し方ないのかと思う(特にマトン肉)。
 
移転後はパキスタン料理だけでなく、アラブ料理もあるのだけれど、今回オーダーしたのはマトンカレー。大正から心斎橋に移転以来、コックさんが変わったりしているので、今回はどんな感じになっているか興味があった。
 

 
供されたマトンカレーはパキスタン料理らしい骨付きマトンを濃厚なグレービーにて調理したもの。ナーンも以前いただいた時よりも少し厚手で確りした食感のものになっていた。
 
 

 
 
こんな本格的パキスタンカレーが大阪でも有数の繁華街でいただけるということは素晴らしい。店主アリさんのキャラクターもあるけれど、土日を中心としてほぼ満席が続くという人気もうなずける。場所柄を考えたら750円は安いと言えるのではないか。
 
しかし大正時代と同じく、店内モニターにて「吉本新喜劇」や「たかじん」の番組なんかを放映しているところがなんとも大阪らしく、店主の初心を忘れない気持ちが反映されていると思う。
 

 
パキスタン・アラブ料理 アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN)
大阪市中央区心斎橋筋1-10-12
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数