個性派美女2人を案内してスリランカカレー@カラピンチャ(神戸市灘区、水道筋)そして関西カレー界の重鎮と遭遇。

フェイスブックで「アッパムが食べたい!」と叫んでいたH・MさんとH・Mさんの友人で食事会などでよくお目にかかるM・Sさんという個性美女2名を案内して神戸市灘区、水道筋にあるスリランカカレーの店カラピンチャを訪問した。
 
南インド料理アッパム=スリランカ料理アーッパで、関西でこれをいただける店は私の知る限りこちらの店だけ(他でやってる店があれば教えてください!)なのであるが、日・月のみ営業ということもあり、なかなか3人のスケジュールが合わずにペンディングとなっていたもの。
 
店に午後2時頃到着したものの店内満席状態であったため、店頭でしばし待機をしていたところ、なんと古民家インド会などでお世話になっている関西カレー界?の重鎮で有名ブロガーでもあるKさんと遭遇!Kさんも少し前に店に来たところ満席であったとのこと。間もなく席が空いたため入店し、早速アーッパおよびビッタラアーッパ、カレープレートなどをオーダー。幸運にも目の前でアーッパの焼き工程を見ることができた。
 

 
日本仕様である半熟状態の玉子が非常に美味しかった!
 

 
 
カレーはチキンか海老(本日のスペシャル)を選択できたが、イマイチ海老は苦手なので、自分はいつもどおりのチキンを選択した。
 

 
ナスのモージュも濃厚な味でライスによく合った。
オープン1年を経過して、ますます美味しくなっている。
H・MさんM・Sさんも満足されていた様子だった。
 

 
(おまけ)
恥ずかしがり屋な自称「西の壇蜜」ことH・Mさん
(なお、ご本人は壇蜜でなくて壇ふみを目指しているそうです)

ちなみに隣は「赤いアニキ」ではなく「赤い姉貴」状態であったM・Sさんです・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数