古民家インド会@神戸長田

インド料理を作って食べる会である「古民家インド会」に参加させていただいた。今回で3回目の参加である。
この会はかつての「グルジリ」「グルハギ」(休止中)の流れを引き継いだ会である。
参加者は関西一円のインド料理マニアが中心であるが名古屋やその他遠方からの参加される方もおられる。
作る料理は「グルジリ」の流れを引き継いでいるため基本的には南インド料理中心である。
 
 
「今回の最終完成品」
 

 
 
別角度で
 

 
全部で20品程度ありました!(写真に写ってないものもある)
 
今回は、Hさんが遠方に転勤してしまったり、当初参加を予定していた名古屋のuさんが体調不良のため不参加となるなどしていつもより作り手が少なかったり、早い時間帯からの参加者が少なかったりしてKさんやあれっくす君など主に調理を担当しておられた方々に負担を掛けてしまったようで、もう少し早い時間帯から参加して、野菜の下ごしらえとか洗物とか手伝えば良かったと反省。
 

 
 

 
 
手馴れた手つきでパロタを作るあれっくす君。
 

 
お約束のパロタタワー完成。
 

 
 

 

 
 

 
 
そして自分の盛り付け。
 

グチャグチャに盛ってしましました(笑)
 
最後に恒例の自己紹介。
神戸の某有名インド料理店の方々が参加されていたにも関わらず、おもわず「店で食べるより美味しい」と発言してしまいました( ゚д゚ ;)
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数