ココナッツロティセット@スリランカレストラン ロッダグループ(大阪市西区千代崎)

金曜日は週替りで普段食べられない珍しいスリランカ料理がいただけるロッダグループ(大阪市西区千代崎)。
金曜日の週替りについては、毎週水曜日くらいにFB上で周知される。今回はココナッツロティ(ポルロティ)がいただけるセットであったので、金曜の業務終了後、雨の中を午後7時過ぎに訪問した。
 
店に入ると天候が良くないこともあるのか、お客さんはいつもおられる大阪弁でしゃべるスリランカ人の方のみ。千代崎兄弟も暇そうにしていた。早速ココナッツロティセットをオーダーした。
 
 

 
 
セット内容はココナッツロティの他、いつものチキンカレーとパリップ、そしてスリランカの薬味ルヌミリス。
ロティはカレーの他、ルヌミリスとで食べることが多いそうです。
 

 
ココナッツロティ(ポルロティ)は小麦粉とココナッツを削ったもので作るようです。
インドのロティとは食感が全然違います。自分的にはこのココナッツロティの方が好きです。
 
少しカレーが余ったので、ライスをいただいて完食。お腹いっぱいになってしまった。
 
最後にキリティーをいただいて店を後にしました。どうもご馳走様でした。
 
 

 
 
 

 
 

 
 
スリランカレストラン ロッダグループ
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数