100キロサイクリングの途中にスリランカ料理RASAHALA(東三国)へ。

ゴールデンウイーク前半は、あれこれ飲食店関係の特別メニューやイベントなどがあって、あまり自転車に乗ることができてなかったが、後半となって自転車に乗らないわけにはいけません。そこでここ数年、ゴールデンウイーク恒例となっている武庫川左岸→なにわ自転車道(神崎川左岸)→淀川右岸・左岸を走る100キロサイクリングを敢行した。
 
ただしゴールデンウイーク中に東三国のスリランカ料理店RASAHALAにて、スペシャルなメニューがいただけると事前にツイッター等で情報を得ていたため、サイクリング途中に立ち寄ることにした。なにわ自転車道から新御堂を南進すると意外と簡単にいけることが判明した。
 

 
 
この日のスペシャルメニューは7種類のカレーから4種類選べるプレート(1200円)。
迷ったけれどマトンとスパイシーチキン、大根とレンズ豆(パリップ)を選んだ。
 

 
 
 
2種選んだ肉のカレー。マトンよりスパイシーチキンカレーの方が辛いだろうと思っていたが、実際はマトンの方が辛かった。パリップや大根で中和しつつ完食した。
 
 

 
 
なんやかんや東三国兄弟(弟)さんと雑談しつつ、あまりにゆっくりしていると再度自転車で長距離を走る気が失せるため1時間程度で切り上げ店を出た。
 
さて自転車に乗ろうかとしたところ、東三国兄弟(兄)と遭遇。挨拶もそこそこに再出発した。
 

 
 
その後、なにわ自転車道から淀川右岸へ入り、枚方のあたりで左岸に入り八幡あたりへ。
 

 
結局食事時間を除いて4時間と少し走って帰宅。風が弱かったことや、カーボンフレームの快適性などにより、以前に比べて楽に走れたと思う。翌日、体へ残るダメージも思ったより少なかった。
 
今回、いつもの練習コースからRASAHALAさんへ簡単に行けることが分かったので、今後訪問頻度が増えそうです。
 
 
スリランカ料理 ラサハラ (RASA HALA)
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数