東南アジアカレー8種類食べ放題@サワディシンチャオ(大阪市中央区博労町)

ゴールデンウイーク後半1日目の夜は心斎橋(と本町の間くらい)にあるアジア料理サワディシンチャオ(旧麦酒食堂)で開催されていた東南アジアカレー8種類食べ放題イベントに行った。
当初は別の店に行こうと思っていたが、当日昼に訪問した方々のFBやツイッターの投稿を見て、これは行くべきと思い直して神戸から大阪に移動。
 

 
午後6時頃に店に入ろうと思っていたところ、意外にも名古屋の怪人uさんからメールがあり、大阪に向かっているとのこと。
一旦6時頃店に着いたけれど、uさんをしばらく店前で待っていました。
結局6時半頃uさんが到着し、早速カレーをいただきました。
 

 
 
当日夜はおぐしさんのご子息である「りゅうさい」氏のトークショーがあったためトークショーに参加しない私はuさんと外席でいただきました。
 

 
 
シンガポール,タイ,ベトナム,マレーシア,インドネシア,インドネシア,ミャンマー,カンボジアという8カ国のカレーがラインナップされていた。器が少なかったため全てのカレーを一度にテーブルに並べることはできなかったけれど、一応全てのカレーは制覇した。ミャンマーの海老カレーが人気ということであったが、自分的にはマレーシアとタイのカレーが好みの味でした。
 
 

 
uさんも満足されたようです。
 
 

 
 
結局、りゅうさい氏のトークショーではなく、スタッフのMariさんおよびお客さんとして来店されていたYokoさん、かなえさんのトークショー?を聞きながらいただきました。
 
 

 
 
食事途中にMariさんから「今日のカレーのペーストは私が作ったから、絶対残すな」という厳しい指導があったこともあり、uさんともども残さず有難くいただいたのでした。
 
 

(相変わらず恥ずかしがり屋なMariさん)
 
 
結局uさんは帰りの電車の都合ですぐに帰っていかれ、実質2時間程度の滞在っだったのでした。
私も次の日は京都に行く予定をしていたため、uさんが帰られた後、すぐに帰宅したのでした。
 
 
サワディシンチャオ (【旧店名】麦酒食堂)
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数