カルータラ、カラピンチャ、デッカオpresent「KKDスリランカプレートデー」は先手必勝!

GW初日。かねてからFBなどでアナウンスされていた、KKD(日本人が調理するスリランカカレーのお店、「カルータラ」(大阪・肥後橋)と「カラピンチャ」(神戸・水道筋)と「デッカオ」(大阪・北新地)が協力して、とってもラサイ(ウマイ)一皿のライス&カリーを提供するイベント)に行ってきました。
 
会場は肥後橋のカルータラ。
当日は11:30オープンで20:00までの営業とのことであったが、何か大爆発するような予感めいたものがあったので、いつもの午前中サイクリングはせず、オープン直後を狙って訪問しました。
 

 
 
11:15頃店に到着すると、やはり予想通り15人くらい並んでました。
さっそく列の最後尾に並びましたが、私が並んだあとも続々と来店された方々が並び、その列が見る見る長くなっていったのでした。
 
 

 
 
 
開店時間を待ちながら当日のメニューなどを確認。
 

 
デビルも興味あったけれど今日は1人なのでプレートとアーッパをオーダーすることにしました。
 
そうこうしているうちにオープン時間を迎えて、まず第1陣が店に入ったけれど、思ったより列が前に進みません。
もともと狭い店ということもあり、10人くらいしか入れないようでした。
 
結局30分くらい並んで店に入りましたが、その頃には列が路地から外の道路まで続いているようでした。
 
店内に入って早速カラピンチャの奥様にオーダーを伝えました。
ご主人のカラピンチャ君はアーッパを担当しておられました。
 

 
どうも予想以上の来店客の多さに、みなさん少しテンパってらっしゃるようでした!
料理の提供もスムースにいってない様子。
 

 
アーッパを摘みながらプレートを待ちました。
 
 

 
しばらくしてプレートが供されました。
確かに3店のコラボが分かる内容でした。
 
 

 
少し量が少なめ笑でしたが、まずまず満足できる内容でした。
 

 
 
そして店を出ると顔見知りの方が何人も並んでおられます。
ロッダ兄も!
 
それぞれ挨拶しながら、料理の内容など説明していると、カラピンチャ君が並んでいる方の人数を数えています。
当日の料理提供が80皿であるのですが、その数をはるかに超える人数が並んでいるようでした。
 
 
結局80人以降の方に対しては、カルータラの横田さんが説明されて、謝っておられました。
クレームをつける方が誰もいなかったのはやはり横田さんの人柄によるものでしょう。
結局午後2時頃閉店となりました。
 
あとで聞いたのですが、結局最後の方の方は2時間半くらい並んだそうです。
 
 
今回このように大好評であったため、今後第2回の開催も検討されておられるようです。
(今回の反省を踏まえて、メニューを絞って回転を良くしていくそう)
 
今後KKDの取り組みが関西のスリランカ料理店に対して、どのような成果をもたらしていくのか非常に楽しみです。
(スリランカ人によるスリランカ料理店も何かコラボ企画を考えているようです)
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数