まさやんさん主催 第11回インド料理食事会in神戸~渡辺玲さんを囲んで~に参加

まさやんさんが主催する、カレー&スパイス伝道師である渡辺玲さんを囲む食事会に参加させていただいた。
翌日、大阪で開催される料理教室(私は不参加)の前夜祭的に開催される恒例の食事会です。
会場はお馴染み神戸北野の南インドレストラン「マドラスキッチン」。
 
当日の早朝に発生した地震により、JR神戸線が朝から止まっており、久しぶりに阪急電車で三宮に向かった。
少し早めに到着して食事会の始まる30分前に店に入りました。
 
シェフ・スレシュもかなり気合が入っているみたいで、各種料理をいつもの超絶な速さで調理しています。
 
そうこうしているうちに続々参加者が店に入ってこられました。
参加者は名古屋から参加の毎度おなじみuさん他、数人の方とはすでに顔見知りで総勢20人程度でした。
 
遠方から参加の方で遅れる方が多く、予定の時間より少し遅れて食事会が始まった。
まず、まさやん提供によるインドのシャンパンによる乾杯から。
 

 
 
最初ティファンから供されるかと思っていたけれど、いきなりターリーで料理が運ばれてきた。
 
 

 
 
ウプマを中心にワダ、やカレー類数種(クートゥが配膳忘れで後から追加された)。
 
 

 
今回一番美味しかったのが、このコディ・クーラ(クーラ=コランブ=汁物でいいのか?)。いわゆる南インドのチキンカレー。
渡辺先生も絶賛でした。
 
 

 
 
あとギーたっぷりのパラタをいただき、その他カレー類をおかわりして、最後にマンゴークルフィーをいただいた。
 
 

 
 
渡辺先生の近くに座れたので、先生といろんな話ができたし、サワディ・シンチャオ店主おぐしさんのメッセージも伝えることができた。
 
今回の食事会でも、また新たな出会いがあったし、このような同好の方が集まる食事会に参加するといろいろ収穫が多い。これからも積極的に参加したいと思う。
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数