定期観察@南インド料理シリバラジ(グンゼタウンセンターつかしん内)

先日、自宅から比較的近いショッピングセンターの飲食店街にある南インド料理シリバラジを定期観察するためランチタイムに訪問した。約3週間ぶりである。
 
ランチセットは数種類あるが全て北インド料理をベースとするものばかりなので、アラカルトメニューからマサラドーサをオーダーした。
 

 
 
ランチタイムからこんなものをオーダーする客はほとんどいないようで、料理が席に運ばれるまで少し時間がかかった。鉄板が温まっていなかったようである。
 
 

 
焼き具合や包まれているアールーマサラの出来などさすがの完成度。
 
 

 
 
今回はチャトニ3種類で、前回のようなポディは無かったが、このココナツチャットニがフレッシュで抜群の美味しさであった。他のチャトニも作りたてのような新鮮さであった。
 
 
この日も店長のムールティー氏と直接話をさせていただいたりする機会があったが、他のお客さんとのオーダー時の会話を聞いていても南インド料理を積極的に勧めようというような感じは無く、ただただ来店するほとんどのお客さんが要望する、北インドっぽい料理のオーダーを受けているだけで、これでは何のために「南インド料理店」として出店しているのか、どんな料理をお客さんに勧めていきたいのか全く分からない。これは日本人スタッフも同様である。
 
むしろ店名から「南インド料理」を取っ払っていただいた方が、メニューのほとんどを占める北インド系の料理がオーダーしやすくなるのになあと感じるのは私だけか?
 
ドーサを半分以上いただいた頃にムールティー氏が「豆カレー食べる?」と聞いてきたので、遠慮なくいただいたが、これがランチタイムに供される北インド系の「ラジママサラ」で、これはこれで美味しかったが、なんだかなあ・・・・
 
 

 
 
シリバラジ
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数