絶品!海南チキンライスセット@シンガポール料理 梁亜楼

日曜日のランチタイム、久しぶりにハリームを食べたいと思い、心斎橋のパキスタン・アラブ料理店アリーズキッチンを訪問したところ、予想外に予約客で満席。しかたないのでハリームはあきらめて、近くのインド・ネパール料理ネパヤの跡に最近オープンしたインド・ネパール料理&バー RAMAILOに行ったところ日曜定休。近くのインド料理ボンベイキッチンへは行く気がしなかったので、少し歩くけれど黒門市場近くのインド料理シンズキッチンでビリヤニでも食べようかなと日本橋方面に向かっていた時、シンガポール料理 梁亜楼があることを思い出し、ランチタイム終了間際に何とか店に滑り込んだ。
 
さっそくこちらのお店の名物料理である「海南チキンライス」のセットをオーダーした。
 
 

 
とにかく鶏肉の処理が素晴らしい。チキンスープで炊いたご飯(タイ米)も変にニンニクが強くなくあっさり炊き込まれていてハゲしく(゚д゚)ウマ-(盗用すいません)。
 
 

東京の某シンガポール料理チェーン店でいただいた同メニューも美味しかったが、鶏肉そのものの味はこちらのお店の方が上であると思う。
 

 
次回訪問時は梁亜楼もう一つの名物「ハニーチャーシュー」がいただける干撈麺(コーノーミー)も食べてみたいと思います。。
 
 
シンガポール料理 梁亜楼 (リャンアロウ)
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数