ハラール・バフェ@ナーン・イン(神戸市中央区山本通)

金曜日ランチタイム限定で実施されているナーン・インのハラールバフェに行った。ほぼ4ヶ月ぶりの訪問である。
 

 
パキスタン・イスラム料理店ナーン・インでは近隣にある日本最古の神戸ムスリムモスクで金曜日に行われている集団礼拝に合わせて、ハラール食材による食べ放題のランチが実施されている。
 
 

 
 
この日はビリヤニ、マトンマサラ、チキンマサラ、ミックスベジカレー、ナーン、パコラ、野菜サラダ、そして飲み放題のコーラ(この日は2ℓボトル)というラインナップ。
 
相変わらずのハードな旨さでした。
 
1時間限定なので、食後のチャイタイムを逆算しながら食事を進めた。以前はかなりたくさん食べていたこともあるけれど、食後がしんどいので最近は控えめにおかわり1回までにしている。変にお腹がいっぱいになるパコラもあまり食べないようにしている。コーラも。
 

 
デザートのパヤサムがかなり甘いので、チャイは砂糖を入れずにいただきました。
 
店を出たあとモスク前の同経営である「キタノグローサリー」へ行くと、アスラム社長がおられたので挨拶と大阪にパキスタン系のハラールレストランがオープンしたことを報告。社長は知っているかと思ってたけれど、知らなかったようです。神戸のマスジドと大阪のマスジドはあまり交流が無いのかもしれません。
 
社長が意地悪そうに「どっちの料理が美味しい?」と聞いてきたので、ナーンインの方が圧倒的に美味しい(その通りなのですが)と答えると、「当たり前やろ」と言わんばかりに「儲けを考えないで私の想いでやってる店。最高の材料で最高のコックが作ってるからなあ」といつもどおりの俺様理論を展開(笑)。
 
まあ本当に美味しいのでいいんですけど。
 
 
 
ナーン・イン
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数