トーセ&ワデ@ロッダグループ(大阪市西区千代崎)

金曜日の夜は週替りで特別料理がいただける大阪市西区千代崎(京セラドーム近く)のスリランカ料理ロッダグループ。今回はスリランカのドーサ&ワダであるトーセとワデがいただけるとのことで、業務終了後に訪問してみました。
 
午後7時頃店に入ったところ、若手マニア女子のY・Mさんがいたので驚きました!Y・Mさんとは5日前に古民家会でご一緒させていただいたばかりです。また古民家会の4日前にも京都のチャクラでご一緒しています。
 
早速トーセとワデをオーダー。
 

 
 
トーセは前回いただいた時は丸めて供されたのですが、今回は4つ折でした。サンバルとチキンカレー、サンボルをつけて手でグチャグチャっとしていただきました。インドのドーサと違ってモチモチした食感です。
ワデはインド料理でいうとマサラワダで、ロッダ兄によると「パリップワデ」だとのこと。豆のワダと言う意味か?
豆の食感が良くてスパイスも効いていた。
 
 

 
トーセは3枚供された。全部食べると結構お腹いっぱいになる。サンバルが少し残っているのをロッダ兄が見て、気を利かせてくれて、ライスを少しいただき完食しました。
 

 
最後にミルクティーをいただき、店で良く会うスリランカ人や日本人の常連の方などと話などしていると、次々日本人&スリランカ人が来店し、ほぼ満席になってきたため、店を出たのでした。
 
あとでFBを見て知ったのですが、私が店を出たあとすぐくらいに入れ違いで最近食事会等でお目にかかることが多い I さんが来店していたなど、金曜夜は知り合い遭遇率が非常に高いロッダグループでした。
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数