B-set(チキンカレーセット)@ロッダグループ(大阪市西区千代崎)

冬場の午前中は結構寒いことが多いので、自転車で走るときは、ついつい11時頃に出発して午後1時過ぎに帰ってくることが多い。そうなるとランチタイムにインド料理等を食べようと思うと、どうしても近場になってしまう。最近は近隣にネパール系の店が増えたので、自宅から30分以内で行ける店は数店あるけれど、ほぼ全て「ファミレス並み」の店なので、なかなか行く気になれない。
 
そんな時、良く利用するのが京セラドーム大阪近くの千代崎にあるスリランカ料理店ロッダグループである。
車を利用しても自宅から45~50分くらいかかるので、近いということは無いけれど、遅い時間に行ってもゆっくり食事ができるので、冬場は特に利用する機会が多くなる。
 
最近はギャミラサセットという、いわゆる「ライス&カレー」なセットをいただくことが多いが、先日訪問した時は久々にチキンカレーセットをオーダーしてみた。チキンカレーセットは、こちらの基本メニューと言えるもので、あまりスリランカ料理に慣れて無い方や特に思いいれの無い方にとってはリーズナブルで食べやすいメニューである。
 
 

 
チキンカレー一種類だと500円、チキンともう一品野菜カレーがついたセット(写真のもの)が700円、さらに700円のセットの料理が食べ放題になると900円。
 
 

 
このチキンカレーは、かなり辛いがさらさらでご飯によく馴染む。
 

 
野菜カレーもココナッツミルクベースで、さらさらである。
 
 

 
食べていると、いろいろ追加してくれたりする。こういう細かい気遣いも人気の要因であろう。
 
 

 
食後にミルクティーをいただいていると、この日はたまたまストックがあったのか、スリランカのお菓子をいただきました。かなり甘かったです。
 
ロッダグループは、一見マニアックな店で入りにくく思えるが、全然そんなことなくて、何度も訪問したくなるホスピタリティの高い店である。
 
 
 
 
ロッダグループ (RODDA group)
大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号1F
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数