祝開店2周年!インド・ネパール料理ナラヤニ(西宮市戸田町)

去る2月15日金曜日、西宮市戸田町のインド・ネパール料理ナラヤニは開店2周年を記念して、バフェ形式により特別なを提供するイベントを開催した。
 
当日は当初知人2人とお伺いさせていただく予定であったけれど、業務都合により今回は1人で伺いました。
 

 
 
開業1周年記念のバフェも凄かったが、今回もかなり充実していました。
 

 
まずおつまみ系。チウラ、チャナチャット、アル・ムラ・ミックスアチャール、パパド、サラダなど。
 

 
カレー類も普段よりリッチなものばかりでした。
鶏の砂ズリカレーであるバングラコブテコ、チキンカレー(と書いてあったが、どう見てもリッチなチキンマサラ)、ポークカレー、ダール(ダールタルカ)。
 
今回驚いたのは「鹿肉のチョエラ」です。
 

 
脂身が少なく、噛み応えがありました。スパイス風味も程よく、美味しくいただけました。
 
 
飲み物は、飲み放題なのでとりあえず生ビールをオーダー。
まずビールのつまみになるような料理を選んで皿に盛りました。
 

 
 
チウラを中心にカレーやチョエラ、アチャールなどを盛ってみました。
 
以前、近隣のネパール居酒屋カルパナで、こんなスタイルのおつまみ盛り合わせ(こんなに豪華ではないが・・)と生ビールのセット(1,050円)を提案して採用いただいた。
普段でもディナータイムの居酒屋需要を取り込むために、ナラヤニでもこんなセットが必要だと思うのですが。
 
とりあえず1回戦は生ビール2杯で完食。
 
2回戦はチキンティッカなど焼き物とカレー類を、ナンとライスでいただきました。飲み物は白ワイン。
 

 
久しぶりにネパールのにごり酒「チャン」もいただきました。
いつ飲んでも思うのですが、このお酒ってまるで「マッコリ」です!
 

 
その後3回戦として、カレーを中心として焼き物などを追加していただきました。
この時点でかなりお腹いっぱいでした。
 
最後にデザートとして、グラブジャムーンとラスグッラ。
 

 
たぶん初めて食べる人は「のけぞる」ほどの激甘にショックを受けると思う(笑)
さすがに私もこのままでは食べにくかったので、ヨーグルトをいただいて、その中に投入していただきました。
 
 

 
こうするとかなり食べやすくなりました。たぶん普通の日本人には、このような食べ方の方が受け入れられやすいと思います。それでもかなり甘かったですけど。
 
〆のチャイは砂糖無しでいただきました。
 

 
今回のバフェは食べ放題・飲み放題で3,000円。かなりお得な内容でした。
 
1周年記念の昨年と比較して、メインシェフが変わったこともあるけれど、かなりレベルアップしていると思う。
来年の3周年記念がますます楽しみです。
 
 
インド・ネパール料理 ナラヤニ
兵庫県西宮市戸田町3-30 プロックスビル1F
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数