囲炉裏忘年会@古民家インド会

南インド料理など南アジア料理を作って食べる会である古民家インド会(神戸市長田区にある古民家で開催)の忘年会を兼ねた調理・食事会に参加させていただいた。
 

 
 
今回はいつもと少し違って、囲炉裏を囲んで作りながら食べるみたいな感じで進行したたこともあり、ほぼ「食べるのみ」に専念させていただいた。
 
調理はいつものようにベテランのエキスパートさんが素晴らしい料理の数々を作っておられました。
 

 
 
主に食べる専門の我々は囲炉裏を囲んでダラダラと。
 

 
イカ・チキンティッカ(これが美味しかった!)・イワシ・酒粕などを囲炉裏で焼いて、ワインや日本酒、ビールなどをちびちびと。
 
そのうちいろいろ料理が出来上がってきました。
 
チャナティッキ
 

 
 
バミセリウップマ
 

 
 
ナスのモージュ。意外にもつきたての餅!と食べると美味しかった。
 

 
 
ワダなど
 

そのうち「ビリヤニマスター」あれっくす君によるチキンビリヤニも完成。
 

 
 
バナナリーフを敷いたプレートでいただきました。
 

今年1年を締めくくる良い集まりとなりました。
参加された皆様どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。
 
(おまけ)
 
こんな凶悪アメリカンなデザートを作ったのは誰???
 

 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数