サンバル&ワダ@シリバラジ(尼崎市)

伊丹市に隣接する尼崎市の北端にあるSC「グンゼタウンセンターつかしん」内にある南インド料理シリバラジ。
最近は休日の夜に訪問することが多くなっています。
今回も南インドのカレー等をオーダーしました。
 
 
今回はサンバルとワダ(メドゥワダ)をオーダー。
 

 
正確に表現するといわゆるカレーではないのだけれど、普通の日本人には分からないので一応カレーというカテゴリーに含まれています。
当然のことながらライスといただきました。
アラカルトのカレーは例によってナンかライスかセットになっていて選べるのだけれど、サンバルをナーンで食べるという悲劇が起こらないよう祈ります。
 
さすがにアラカルトメニューなので、リッチな仕上げになっています。大根、ナスなどが入っていました。豆も多目でどろっとしていました。もっとバシャバシャのスープっぽいサンバルの方が好きなのですが、アラカルトメニューなので致し方ないのかなと思いました。しかしこの内容で790円という破格の価格でした。これは安い!
 

 
ワダもホールスパイスやカレーリーフが充分生地に練りこまれており、サンバルとトマトチャトニがついて390円とお得な価格になっています。
ただ今回サンバルをオーダーしているので、気を利かせてサンバルでなくてココナツチャトニに変えるとか臨機応変にやって欲しかったです。
 
また店長からのサービスとして、またもや「ラッサム」をいただきました。ムールティー店長いつもありがとうございます。
 

 
最後にいつものようにラッサムライスで〆ました。
 
ランチメニューは南、北どっちもつかずで中途半端。南インド料理系のベジタリアンターリーになぜかナーンがついているなどネガティブなことも多いけれど、アラカルトのカレーはさすがにシェフの高い実力を感じさせる料理が多い。これだけの高いレベルでありながら今回の支払いは全部で1,180円。オーダーの仕方を間違えなければ高レベルの料理を廉価でいただける穴場中の穴場店であることは間違いない。
 
多分、今回と同じ料理を中目黒の本店でいただくと全部で2,000円くらいになるのでは?
 
 
 
シリ バラジ (SriBalaji)
尼崎市塚口本町4-8-1
グンゼタウンセンターつかしん にしまち ガーデンレストラン
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数