目立たないけど、かなりイケてるインド料理アカーシュ(西宮市門前町)

前から気になっていたのですが、やっと昨年訪問することができ、失礼ながらその目立たないナンチャッテな外観にかかわらず、意外と美味しかったインド料理アカーシュ(西宮市門前町)。
再訪問したかったのですがなかなか機会が無く、半ば忘れかけていたのですが、ちょうど平日のランチタイム、近隣に用があったため、ちょうど良い機会と再訪問しました。
 
お昼時ということもあり、今回も近隣の主婦グループと思われるお客さんが多数来店されていました。
やはり近隣住民の支持率が高いようです。
 
ランチタイムは4種類あります。今回も前回と同じサモサがついたセットにしました。
カレーは前と同じレンズ豆のカレーを辛口でオーダーしました。
まず最初にサラダが運ばれてきます。
 

 
 
普通のサラダに見えますがランチにしては手の込んだサラダです。
 

 
 
カレーはリッチなダルタルカです。辛口でオーダーしたのですが、辛味はローガン(チリオイル)をかけて調整しています。
ローガンはあまり大量に使用するとカレーの味が変わってしまうので、あまり使って欲しくないのですが・・
良く混ぜていただきましたが、特に味の変化については気にならない程度でした。
今回も美味しいレンズ豆のカレーでした。
 
またサモサの横にケチャップが供されていたのですが、今回はこれとは別にハリチャトニとトマトチャトニらしいもの、アチャールが供されました。どうもマニアであることがバレていたようです。。
 
 

 
 
最後にセットのチャイもいただきましたが濃厚で美味しかったです。
 
 

 
 
やはり期待を裏切らない味でした!
次回は何か焼き物もいただきたいと思います。
 
 
アカーシュ (Akash)
兵庫県西宮市門前町7-26
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール、台湾など)食べ歩きなどの記録。最近は台湾関連の記事多めです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数