スレシュシェフ(マドラスキッチン)料理教室を電撃訪問

最近食事会などでご一緒する機会が多い「アーユルベーダサロン シャンティ」を主宰するcumiさんが夙川店(西宮市、JRさくら夙川駅降りてすぐ)にて、神戸の人気南インド料理店マドラスキッチンのシェフ、スレシュ氏(バブちゃんと呼ばれている)に習う南インド家庭料理教室を開催されているという情報を得て、仕事の昼休みを利用して電撃訪問しました。
 
シャンティ夙川店は私の職場から自転車で10分弱で行ける距離にあります。
 

 
今回はあくまでも見学が目的です。
 

 
参加者の中には前日の古民家インド会にも参加されていたrikirohさん、uさんもおられます。まったくこのお二方の熱心さには頭が下がります。
この日のメニューはサンバル、ワダ、生ココナツを使ったココナツチャトニ、フィッシュフライ、ポリヤル、パヤサム。
 

 
少しの時間しか見学できませんでしたが、ワダの揚げ方などはじっくり見ることができました。
名手uさんもスレシュシェフの鮮やかな手さばきに感心しておられました。
 

 
シャンティさんではこのようなスレシュシェフを招いた料理教室を月1回のペースで開催しておられます。
来年1月にもあるようなので、興味がある方は問い合わせされてはいかがでしょうか?
 
マニアにとっては本当に夢のような料理教室だと思います。
 
追伸
おみやげにワダとココナツチャトニをいただきました。
cumiさん。ありがとうございます。
 
 
 
アーユルベーダサロン シャンティ夙川店
 
兵庫県西宮市神楽町10-26 レジデンス夙川201号室
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数