古民家インド料理調理会&食事会に初参加

去る12月9日に神戸市長田区の古民家(地元の自治会会館らしい)で開催されたインド料理調理&食事会に初めて参加させていただきました。この会はYさん主催によるグルハギの流れを汲む不定期で開かれているインド料理を作って食べる会で、関西インド料理マニア界を代表する作り手であるK一郎さんやまさやんさん、それに新星あれっくすさん、rikirohさん、また名古屋からuさん、その他に手馴れた方々数人が調理隊として料理をされました。私を含むその他の参加者はありがたくその料理ををいただくというもの。
 

 
私は料理ができないので、何かお手伝いできることはないかと思っていたのですが、調理隊の皆さんの集中力と手際の良さによりほとんどお手伝いできず、全く申し訳なかったです。
 

 
 
予定通り18時頃に料理が出来上がり、盛り付けとなりました。
 

 
さすがに関西を代表するインド料理の作り手による料理の数々です!
 

 
 

 
これはK一郎さんによる盛り付け見本。
 
 

 
これは私の盛り付け。
各料理の解説は省きますが、南インドのベジが基本となっています。
全てが店で食べている料理より美味しかったです。このような料理を食べてしまうと今後、店で食べられなくなってしまうのではないかと思いました!
 
また食事会では参加された皆さんの自己紹介等あったのですが、良くこれだけインド料理マニアが集まったものだと思うくらい熱い方ばかりでした。
このような会に参加させていただき、本当に感謝します。
また機会があれば参加させていただければと思います。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数