スリランカ料理ロッダグループ(千代崎)で食事会

さてspicecerryさんを迎えての食事会3日目(私が参加したのは2日目から)は、京セラドーム大阪にほど近い千代崎のスリランカ料理店ロッダグループで開催されました。本日の参加者もspicecerryさん、rikirohさんと私の3人。
 
spicecerryさんが夏に来阪された時、こちらのお店も訪問されたらしいのですが、腹いっぱいで紅茶しか飲めなかったので是非食事したかったとのこと。
3人とも別々のセットをオーダーしてシェアしました。
 
 

 
spicecerryさんがオーダーした「ギャミラサセット」。いわゆるカレー&ライス。
日曜日の日替わりメニューとしてもお馴染み。
最近まで金属のトレーで供されていたが、陶器のお皿で供されるようになり、より家庭的なイメージとなった。
中央には魚カレー。
 
 

 
rikirohさんがオーダーした「鹿カレーセット」上部の茶色のカレーが鹿カレー。
こちらのお店では鹿肉を安く入手するルートを持っているとのことであった。
 
 

私がオーダーした、金曜日のスペシャルメニューである「ヌードルセット」
スリランカの麺を使用しているらしい。
味は塩味が強く、ほのかに醤油っぽい味がしたのは気のせいか?
スパイシーなチキンの煮込みもついている。
これも中華っぽい味であった。
 

 
spicecerryさんによると、ロッダグループさんのような下町立地で家族的なスリランカ料理店も東京には無く、全くワンアンドオンリーであるとのこと。この日もお客さんのスリランカ人率が高く、常連の方も多く、とても緩い雰囲気であった。
料理は当然美味しく、この店でしか味わえないもの。
spicecerryさんも満足されたようです。
 
また店主のロッダ兄それと弟さんが代わるがわる席にきて、「どう?」と聞いてくるのが可笑しかった。
 
 

 
最後にエラワルロティ(野菜)もいただきましたが、さらにミルクティ、ジンジャーティーをサービスしていただきました。
お酒を飲んでいないということもありますが、こちらのお店でもかなりお得に食事させていただきました。
 
 

 
 
 
 
RODDA group
 
大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル1F 2号
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数