パラクチキン&マトンビリヤーニー(ハーフセット)@大阪ハラールレストラン(大阪市西淀川区大和田)

店主がパキスタンに帰国して、はや1ヶ月以上経過。もう日本に戻ってきているだろうと土曜日昼どきに訪問。しかしまだ日本に戻ってきてない様子。食事会の企画など相談したいのであるのだけれど・・留守を任されたモスク売店のインドネシア人店長に尋ねてみたところ、もうすぐ戻ってくるとのことであったので一安心。
 
オーダーはいつものようにシェフ・カンバル氏に相談。土曜の週末スペシャルはビーフハリームとマトンビリヤーニーであったが、前回、ホウレン草グレービーが意外に絶品であることに気づいたため「パラクチキン」だけにしようかと思ったけれどカンバル氏が勧めるのでマトンビリヤーニーもオーダー。ただしレギュラーサイズでは食べきれないのでハーフセットでお願いした。メニューや店内のホワイトボードにも記述は無いのだけれど、ハーフセットは週末スペシャル以外でもオーダーできるのである!
 
まずハーフサイズのマトンビリヤーニー。ハーフでも結構量は多い。決してレギュラーサイズの1/2ではない。
 

 
 
 
マトン塊も豊富に入っている
 

 
 
半分くらい食べたところで、パラクチキンとナーンが供された。
 

 
やはりホウレン草のグレービーは絶品であった。チキンは大きな骨付き1本および骨無数個。ハーフサイズでありながら他店のレギュラーサイズ並みのチキンが入っていた。
 

 
 
珍しく今回のナーンは涙型でギーが塗ってあった。訪問時、日本人のお客さんばかりであったので敢えて涙型にしたのか?ちょっと不明。この店の濃厚なカレー類には、いつもの丸型ギー無しの方が圧倒的に合う。このあたりのことは次回訪問時に店主に話してみようと思う。
今回の会計はハーフセットとナーンで1400円でした。
 
 

 
 
なお近隣にあるもう1店のハラールレストラン「シタラ」やハラール食材店「大阪ハラールフード」(神戸ハラールフード支店)近くに、近々ハラール肉屋がオープンする模様です。
 

 
 
大阪ハラールレストラン
大阪市西淀川区大和田4-13-2
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数