秋の新装備

だいぶ肌寒くなってきた今日この頃、ウエアも秋用の長そで&ロングタイツを着用しているのですが、いつも悩むのがグローブ(手袋)です。夏は指切りグローブで問題ないのですが、秋も深まってくると指先がかなり冷たくなるので、手全体を覆うグローブを身に着けたい。しかしそういうものは冬用のものが多くて、今頃の季節の気温である14~16度Cでは暑すぎる。かといって指切りでは辛い。この季節に合う薄手のものをいろんな店、通販等で探していたところ、ちょうど昨年の今頃、ウエムラパーツ梅田店でシマノ製の良いものを発見しました。
 
昨秋および今春愛用して活躍したのですが、不満もあって、手のひらの滑り止めが部分的で滑りやすい、またクッションが内臓されてないので直接振動が手に来るというもの。そこでさらに良いものはないかと探していたところ、またウエムラパーツで良いものを見つけました。
 

昨年購入したものの改良版!です。
値段も手ごろ。
 
まさに私が不満に思っていた部分が改良されてました。
 

 

 
手のひら全体は人工皮革製になり、ちゃんとクッションも内臓されています。
実際に使用してみましたがこの季節にピッタリでした。
 
シマノ 素晴らしい!
 
 
 
 
<参考>昨年のもの
 

 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数