麦酒食堂(大阪市中央区博労町)のランチバイキングでアジアンデザート

心斎橋筋商店街の北部、大阪市中央区博労町の裏路地?にある「アジア料理麦酒食堂」さん。ランチは数種類の定食もあるが原則的にはバイキングにて供されており、ヴェトナムやタイを中心とした惣菜がいろいろいただけるので、ついつい心斎橋方面に出かけた際は訪問してしまうのであるが、実は毎回密かに楽しみにしているのはアジア系のデザートである。
 
アジア料理店、特にバイキングとなると道頓堀の某タイ料理店のように「タピオカ」のココナッツミルク煮みたいなのが多いけれど、こちらの店では本格的なヴェトナムの「チェー」などがいただけることが多い(毎回ではないけれど)。
 
先日訪問した時は正しく当たりの日で「サツマイモのチェー」を初めていただいた。生姜シロップの中にサツマイモ、クコの実、蓮の実。最初甘いかなと思ったが、意外とそんなことは無く、サツマイモの自然な甘さを生かした絶品デザートであった。
 

 
 
 
その他の料理も自家製ペーストを使用したタイカレーや季節の野菜を生かした惣菜が中心で、素材の野菜そのものの味が良いこともあり、全く他店と一線を画する料理たちが並ぶ。
 
 
 

 
 

 
 

 
 
怪しくも緩い雰囲気の店内も大好きである。
 
 

 
 
アジアごはん 麦酒食堂
 
大阪市中央区博労町3-4-9
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数