インダスレイ(神戸市元町通)で南インドスペシャル

元町商店街はずれにある南インド家庭料理インダスレイにて南インドスペシャル(土日限定1,200円)を再度いただいた。
 

 
前回いただいた時は個性的なピーナツチャトニやジンジャーチャトニが付け合せにあり、イドゥリやワダも美味しくいただけた。
 
今回訪問時、店にはヴィーナさん(母)とアルバイトと思われる東南アジア系女子2名という体制でした。
別にこちらから聞いた訳ではないのですが、ヴィーナさんによると息子であるシェフのラヴィさんは内臓を悪くして休んでいるとのこと。この夏インドに帰っていたので、その間に何かあったのかと思いましたが、そういう訳ではないようです。
 
しばらくして席まで運ばれてきた南インドセットですが、前回よりドーサが薄く大きくパリッとしており、とてもいい感じになっていました。フィリングも以前はさいの目切りのポテトのポリヤルでしたが、これもマッシュされたものになっていました。
 

 
カレーリーフも入っており、前回よりかなり満足度が高くなりました。
 
 

 
ただし少し改善して欲しいところがあって、他の方からも聞くのですが、こちらのサンバルをはじめ、全体的に塩味が強すぎるということです。特にサンバルは塩気が強い。喉が渇くだけでなく、体にも悪そうな気がします。
ラッサムも塩気がかなり強いようです。できればもう少し塩味を薄めていただいた方が日本人にも食べやすくなると思います。
 

 

 
 
 
南インド家庭料理 インダスレイ
神戸市中央区元町通3丁目11-10 メリットビル 1F
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数