パキスタン・イスラム料理ナーン・イン(神戸市中央区山本通)で久々ハラール・バイキング

まだ夏休みが残っているので、仕事の段取りをつけて金曜日に取得。久しぶりにナーン・インのハラール・バイキングに行きました。
例によって異教徒は早めに食事をして1時頃までに店を出るという暗黙の了解があるため、11時30分頃現地到着。モスク前の「北野ストアー」(ナーン・インと同経営、ハラル食材など扱っている)の前を通ると、社長の姿が見えました。目が合ったので店内に入り挨拶しましたが、少しお疲れのようでした。社長が「もうレストランは開いてるからね」とおっしゃったので早速ナーン・インに入ると、まだゆっくり準備中でした。
 
コックのアリさんと日本人男性スタッフがおられました。お客さんが来ないのでゆっくりしていたとのことでした。
バイキングテーブルの準備が終わり、さっそく料理をいただきました。
 

 
 

 
 
今回は、いつものビリヤニでなくて、プラオがありました。
このプラオも野菜入りでバスマティライスを使用しているため、風味も良くて絶品だと思います。
あといつものマトンマサラ、チキンマサラ。野菜カレーはアルゴビでした。
このマトンマサラはダイナミックな骨付きで凄く美味しい!
 
 

 
パコラも揚げたてで美味しかったです。
 
 

 
ナンは丸型の薄いタイプ。普段は涙型のものを供していますが、ハラル・バイキングの時は現地スタイルで供しています。ほんのり塩味が感じられます。
 
 

 
 
今回も堪能させていただきました。
 
 

 
 
ナーン イン
神戸市中央区山本通3-1-2 谷口ビル 1F
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数