インド料理食事会「グルコバ33」はタミル料理!に参加

インド料理等南アジア料理を作って食べる会、グルコバ(尼崎市サンシビックセンター)に参加させていただいた。今回で33回目の開催らしい。
 
今回は南インド料理のスタンダードともいえるタミル料理がテーマであった。たまたま同日にカレー伝道師こと渡辺玲先生のインド料理セミナーが大阪で開催されており、最強マニアuさんなどエスパートがそちらに参加していたこともあり普段よりもエキスパートの参加が少なく、主催の小林さんもいろいろ苦労されていた様子。
 
とりあえずレシピに基づいて数グループに分かれて調理が始まった。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
私は「ダンプリング・モール・コランブ」、北インドでいうカディ・パコラ的なヨーグルトカレーなどお手伝いさせていただいたが、塩を入れすぎたり、いろいろ失敗してしまった。次回からはもっと注意深く調理したいと思う。
 

 
 
さて、いつもより料理の数が少なかったこともあるのか、午後5時30分頃に全て完成。
 
 

 
 

 
6時頃より食事となった。
 
今回の料理について、詳しくは主催者のHPを参照願います(手抜き)。
 

 
自分の盛り付け
 

 
 
約6時間、立ちっぱなしであったけれど、心地よい疲れが残りました。
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数