亜州食堂チョウク(大阪市福島区)でナシカンダル(と少しだけナシレマ)

お盆休み真っただ中の水曜日のランチタイム。
亜州食堂チョウク(大阪市福島区)を訪問しました。
お盆の時期はいつも日替わりで、ふだんやってないスペシャルメニューがあります。
 
15日水曜日のスペシャルはマレーシアの「ナシレマ」。
今年の春に島之内にあったマレーシア・シンガポール料理店「マラッカ」でいただいて以来だったので久しぶりだったのですが、出遅れ&休日ダイヤにより店到着が12時15分頃になってしまいました。チョウクさんのスペシャルメニューにありつこうと思うと11時30分のオープン時に並ばないと確実にいただけないため、これはすでに終了しているかなあと思いながら店に到着すると関西食べ歩き王「なかじん」さん、タイマニアのYokoさん、先日カラピンチャさんに同行した「ちむたん」さんが店頭で談笑されてました。この3人はもうすでに食事済みだそうで、今から並んでもまだナシレマは食べられるのでは?とのことでした。
 
10分ほど並んで席についてナシレマをオーダーしたものの、わたしの前のオーダーで終了してしまったとのこと。まあ出遅れた私が悪いので、久しぶりにナシカンダル(ビーフのダルセット)をジャスミンライスでオーダー。
 

 
 
マスターが気を利かせてくれて、少しだけ残っていたナシレマとオカズ数種類を載せてくれました。ナシカンダルは久しぶりだったのですが、ダルをかけていることもあって、比較的マイルドな味。こうやっていただくと普段めったにいただかないビーフカレーもなかなか美味しいと思いました。ナシレマも少しだけですがいただけたので、良かったと思います。
 
 
亜州食堂チョウク
大阪市福島区福島2-4-17
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数