A・RAJ(エー・ラージ 東池袋)でベジ・ミールス

(東京遠征記その7)
 
知る人ぞ知る、つけ麺の大勝軒本店の隣、東池袋のA・RAJにてベジ・ミールスをいただきました。
今回が約2年ぶり2回目の訪問。
毎年冬場に長期休業され、今年も6月1日から営業を再開されたようです。
 

 
 
午後2時頃の訪問でしたが、店内はほぼ満席で、入店と同時に偶然空いた席につくことができました。
 

 
 
こちらのベジ・ミールス(ランチタイム)は、充実した内容ながら1,000円という圧倒的なCPに感動します。
今回はプーリ―(揚げチャパティ)がついていましたが、その時の状況によって、バトゥーラ(揚げナン)だったり、ナン!!だったりすることもあるらしい。ライスはタイ米を使用。
 

 
 
おかわりはできないけれども、この内容で1,000円は納得。
しかしこの価格でこれだけの料理がこのロケーションでいただけるとは、何か我々には分からない秘密があるのだろうか?
 
こちらのお店は南インド料理の名店なのだけれど、相変わらずナンとパラクパニールやチキンカレーを食べているお客さんが多い。
南インド料理が関西よりポピュラーで北インド料理との違いも分かっている方が多い(と思われる)東京都内、それも池袋でこのような状況であるということは、ある意味驚きを感じる。
 
たぶんこのお店は北インド料理も美味しいのだと思う。
ということは、インド・ネパール料理と同じく、美味しい北インド料理が提供できて、なお且つ南インド料理も食べられるという店づくりが、現状は商売として「南インド料理を店で提供する」ことにおいて最良の形なのかなとも感じる。
東京でコレなのであるから、なおさら関西で南インド料理だけでやっていくことは不可能であろう。
 
 
A・RAJ(エー・ラージ)
東京都豊島区南池袋2-42-7
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数