パキスタン・カラチ名物ハリームをアリーズキッチン(大阪市中央区心斎橋)でいただく。

パキスタン最大の都市カラチ名物であるハリームを大阪心斎橋のアリーズキッチンにていただいた。
ハリームは肉(鶏肉や牛肉)、豆、小麦粉などを煮込んだカレーである。とにかく煮込み続けるので各食材が柔らかく煮くずれてどろどろになっている。
アリーズキッチンではこのハリームを年4回供しており、今回8月15日からいただけるという情報を得て、すぐに売り切れるらしいので、さっそく訪問した。
 
 

 
 
ディナータイムの早い時間帯であったため、まだ店主のアリさんが店に出てきておらず、店に居たコックさんにハリームとナンをオーダーしました。ハリームはナンと合わせるのが良いようです。
 

 
 
今回のハリーム、肉は鶏肉を使用しています。
ナンをちぎって、ハリームをすくっていただきました。
 

 
 
しばらくするとアリさんも現れたので、ハリームのついていろいろ伺いました。
現地ではナンと合わせるのが普通らしいですが、ハリームだけを食べることも多いとのこと。
何回もおかわりするらしいです。
 
いわるゆる一般的なカレーではないのですが、煮込まれて柔らかくなった具材が混ざり合い、なんとも言えない美味しさでした。
 

大阪の大正区から心斎橋に移転したアリーズキッチン。
ロケーションが格段によくなったということもあり、結構繁盛しているようです。
 
 
 
 
アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN)
大阪市中央区心斎橋筋1-10-12
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数