日・月営業に変わったカラピンチャ君の店

何かと関西のマニアの間で話題のスリランカカレー。
その話題の中心は、このカラピンチャ君の店であろう。
 

 
現在、大阪での新規出店を目指して、神戸の水道筋商店街の外れ、骨董通りにあるシェア型店舗にて仮営業中である。
仮オープン以来2ヶ月経過したところで、従来の木曜のみ営業する体制から日・月営業に変更された。
先の日曜日、夜に京都のタルカさんで予定されているオフ会前に4名で訪問しました。
 
参加者はrikirohさん、rikirohさんの知り合いで名古屋の隠れた最強インド料理マニアである「ういろう」さん、チョウクさんや麦酒食堂さんの常連で、以前「麦酒食堂」内で私を「スカウト」した「ちむたん」さん。そして私の4人です。
 
まずアーッパをオーダー。カラピンチャ君にいよると、現地でアーッパは本格的な食事の前につまむもののようです。通常のメニューにこの組み合わせは無いのですが、プレーンなアーッパと卵入りのビッタラ・アーッパをそれぞれ1枚づついただきました。
 

 
 
焼いているところを近くで見ることができるので、大変面白いです。なにかワクワクする。
 

 
 
あと定番のカレープレートをいただきました。
 

 
 
ういろうさんはスリランカにもしばらく滞在されていたようで、現地食堂の様子など、カラピンチャ君と濃い話をされいていました。
 
カレープレートをいただきながら、このメンバーですからサーブの仕方、ポーション等ああしたら良いとかこうしたら良いのでは?とか感想・意見・アドバイス等続出でした。
他にお客さんがいなかったので良かったのですが、こんなお客さんばかりではカラピンチャ君夫妻も相当疲れるのではないかと、申し訳ない思い(笑)でした。
 
少し交通の便が悪いとか、厨房が狭いとか、店内の装飾など自由にできないなどマイナス面もあるのですが、あわてて大阪で店を新規オープンするより、しばらくこの場所で営業して、しっかりメニュー構成等試行錯誤して固めてから正式に大阪で出店するというやり方が正解かもしれません。
 
日曜営業になると一般のお客さんが、かなり行きやすくなりますね。
 
ティダチチサロン
神戸市灘区篠原南町7-1-18
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数