南インド料理ニルワナム虎ノ門店(東京都)でも驚愕ランチバイキング!

6月下旬に東京に行ってきました。3日間で無理やり8店廻りました。
これからゆっくりアップします。
 
まず最初は南インド料理店ニルワナム(神谷町)の2号店、虎ノ門店です。
地下鉄1駅分しか離れてないのがナゼなのか分かりませんが、神谷町のランチタイムは殺人的に混むことがあるので、混雑解消ということもあるのでしょうか?今年2月にオープンしたらしい。
 
メトロ虎ノ門駅はかれこれ10年以上前に降り立ったことがあるが、ほぼ初めてと言ってもよい。
初めてのお店は、店を発見するまでに時間が掛かることが多いけれど、このお店はまさに難関でした。
地上に上がって、スマートフォンのナビゲーションを使ったものの、店を発見できない。ようやく店はB1という看板を発見したがたどり着けない。「新虎ノ門実業ビル」の地下と言うことであったが店が無い!
どうしたものかと何気なくビル1階を突っ切って裏にでたところニルワナムの看板を発見した。
 

 
ファミリーマートの横に地下に降りる階段があって、看板がありました。
なんと階段の途中に店の入り口があったのでした。これではすぐに分かりません。
 

 
 
11:30店に入ると何と一番乗りでした。
こちらのランチも神谷町と同じくバイキングのみ(1,200円)。関西ではまだ珍しい南インド料理が食べ放題という素晴らしさ。
 

 
マトンマサラ、、チキンカレー、ガーリックチキンローストというノンベジラインナップおよびベジはサンバル、チャナフライ、キャベツのクートゥ。
あとケララパロタ、ワダ、ジーラライス、野菜サラダ、デザートも食べ放題。
これは凄い。
 

 

 
 
 
とにかく夢中になっていただきました。
 

 
 
 
ドライですがカレーリーフもたっぷり入ったガーリックチキンロースト。
 
 

 
 
デザートはダリや・パヤサムでした。
 
 

 
 
 

 
全ての料理をいただいた感想ですが、料理のラインナップなど神谷町と同様なんですが、なんとなく神谷町のお店の方が美味しいような気がします。
神谷町のお店ではインド人をはじめ、外国人のお客さんが多かったのですが、虎ノ門のお店のお客さんは、ほとんど
日本人であったということから、どちらかというと日本人向けに辛さなど少しマイルドにしているのかもしれません。
 
次回東京に行くことがあれば、たぶん神谷町のお店を訪問すると思います。
 
 
ニルワナム 虎ノ門店 (Nirvanam)
東京都港区虎ノ門1-1-20 新虎ノ門実業ビルB1F
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数