未来のスリランカカレー店カラピンチャ(神戸市灘区の水道筋商店街はずれ)

半年ほど前だったか、亜州食堂チョウクにて他の常連さんと話をしていた時に「スリランカカレー店をオープンするために、スリランカに料理修行に行っている若者がいて、いずれ大阪で開業しようとしている」というようなことを聞き、時々ブログを見たりツイッターをフォローしたりFBを見たりしていました。
 
6月に入って、実験的に開業するという情報が流れてきました。
店の場所は神戸市灘区の水道筋商店街のはずれ、「骨董通り」にある1日店長の店「ティダチチサロン」の毎週木曜日だそう。
店の名は「カラピンチャ」(カレーリーフのこと)
 
「ふーん」という感じでしたが、最近スリランカ料理にハマっている自作派のrikiroh氏が2週連続訪問。ブログ等で「かなり良いらしい」という雰囲気が伝わってきました。
これは何とかして行って確認しなければという勝手な使命感みたいなモノが沸いてきて、何とか3週目の夜に訪問することができました。
メニューはカレープレートの他、数種のスリランカ料理というラインナップ。
まずは基本的なカレープレートをオーダーしました。
 
 

 
プレートにはライスとカボチャのココナッツ系カレー、ナスのドライカレー、キャベツの炒め物、ポルサンボル(スリランカのココナツふりかけみたいなの)、アチャール。別の器でチキンカレー。
追加でカツオの煮物みたいなアンブルティアル。
 
スリランカカレーといえば大阪西九条のロッダグループでいろいろいただいていますが、こちらの料理もかなり素晴らしいです。若き店主および奥様の熱意が伝わってくるような味でした。
 
美味しくいただいていると、rikiroh氏が来店。なんと3週連続訪問とのこと。店主となにやらスリランカ料理のことで熱心に語りあっていました。他にも3週連続という方が何人も来店されてました!
 
 

 
 

 
 
メニューを見ていて、アーッパが食べたくなりビッタラアーッパ(卵入りアーッパ)を追加オーダー。
 

 

 
 
これもパリッと美味でした。
 
大阪で店舗物件を探しているとのこと。
早く見つけていただいて、正式に開業していただきたいです!
 

 

 
 
 
カラピンチャ
神戸市灘区篠原南町7-1-18
(仮営業なので、いつまでこの場所で営業されるか分かりません)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数