ペルシャ(イラン)料理PARS CUISINE (神戸・トアウエスト)でランチバイキング

JR元町駅の北側、お洒落なエリアであるトアウエストにあるペルシャ(イラン)料理PARS CUISINE (パーズ クイズィン)のランチバイキングに行ってきました。
こちらのお店、金・土・日は通常のランチセットに加え数種類の料理、デザート等が味わえるランチバイキングを実施しています。税込み1,500円。
 
ペルシャ料理がどんなものか良く分からないのですが、イスラム圏なので、多分トルコ料理みたいなもんだと勝手に解釈しています(たぶん違うと思うけど)。
 
店はビルの3階にあって、階段を上って店に入ります。入ったところのエントランスに料理がずらっと並んでいました。
 

 
各料理を見てみると、鶏肉のトマトソース煮込みみたいなのや豆のスープなどがあるようです。
適当に数種類皿に盛っていただきました。
なおケバブ(牛・マトン合挽き肉使用)は焼き立てを客席まで持ってきてくれます。これも食べ放題です。
 


米はバスマティーライスでパラパラの仕上がり。シチューっぽい料理と一緒にいただくと美味しい。
ナンもあったけど、店で焼いているのではなく、何か業務用みたいなもの(スーパーなんかで売ってるアレ)だたので、パスしました。
 

 
最後にデザートとチャイ(トルコチャイみたいな濃いストレートティー)をいただきました。
デザートのブランマンジェはローズウォーターを使用しているようでバラの香りがしました
 

 
 

 
普段インド料理をいただくことが多いので、それと比較するととてもマイルドなのですが、煮込み料理などいい経験をさせていただきました。
 

 
 
PARS CUISINE (パーズ クイズィン)
神戸市中央区北長狭通3-2-16 3F
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数