アジアごはん麦酒食堂(大阪市中央区博労町)で海南鶏飯

ゴールデンウイーク真っ只中、昼間に所用を終えて夜に心斎橋筋商店街(かなり本町近い北の方)の外れにあるアジアごはん麦酒食堂さんに訪問しました。
目的は2つあって一つは業務上?のこと、もう一つは海南鶏飯をいただくこと。
事前にゴールデンウイークはアジア3大鶏飯(勝手に命名)である「タイのカオマンガイ」、「ベトナムのコムガー」、「シンガポールの海南鶏飯」をやると伺っていたためです。
本来なら普段あまりいただくことが少ないコムガーでも良かったのですが、普段からレギュラーメニューとしてライナップしている(夜メニュー)が新バージョンになったということなので一度いただきたいと思ったから海南鶏飯にしました。
 

 
スープ付きの定食でいただきました。
鶏肉にもう少し「つるっと感」があれは最高なのですが、充分美味しくいただけました。
 
 
 

 
海南鶏飯は3つのタレが定番です。
左から生姜、中国醤油、手作りのチリソース(と思われる)。普通の店では市販のスイートチリソースが出てくることが多いのですが、さすがに手作り主義の麦酒食堂さんです。市販のスイートチリソースは、それをつけてしまうとソースの味しかしなくなるのであまり好みではないのですが、このタレは甘味が無いので素材の鶏肉の味も引き立ちます。
 
 
 
 

 
3種類の違いがどこにあるか、少し書いていただいた方がお客さんに対しては親切なのかなと思います。
 
なおGW中は山羊肉のベトナムカレーとか特別メニューがあって、なかなか面白かったです。
 
 
アジアごはん 麦酒食堂
大阪市中央区博労町3-4-9
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数