ネパール・インド料理ネパヤ(大阪市中央区東心斎橋)でもダルバート。

今回も少し前のこと。西宮のカルパナ、大阪福島区のチョウクと、シンプルなネパール定食ダルバートをいただくことができましたが、同じ頃に東心斎橋のネパヤにおいても期間限定でシンプルなダルバートがいただけると知って、ディナータイムに訪問しておりました。
 
まずネパールビール「ムスタン」をオーダー。
この銘柄を飲むのは初めてです。軽くて飲みやすかったです。
 

 
 
 
で、ダルバートですが、ダル、サグブテコ、ゴルベラアチャール、バスマティライスのシンプルな構成。
ライスが軽くてパクパクいってもお腹に重くありません。
 

 
 
 
あまりにも軽く平らげてしまったので、追加でネパールピザ「チャタマリ」をオーダー。
凄く辛かった。
 

 
 
 
今回のシンプルなダルバートの企画は、店の看板娘であり偉大なる手書きPOPアーチストである「あきちゃん」さんによると、なんと西宮のカルパナに触発されたとのこと!
 
私の発信したツイッターのつぶやきおよびダルバートの写真を見たネパヤの常連さん(Nじんさんたち?)が「これ食べたい」とつぶやいていたので「ネパヤでやるよー」と反応したことからこんな企画になったとのこと。
 
 
どうも事の原因は私だったようです。
 
 

 
 
しかし「ダルバート 並」というのは何か牛丼チックです。
サグブテコ=青菜の炒めたのん(笑)
 

 
 
 
ネパール・インド料理 ネパヤ (Nepa-ya)
大阪市中央区東心斎橋1-8-14 オーブナテビル 1F
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数