お帰りなさいカラピンチャ君@スリランカカレー カラピンチャ

マナカマナさんのイベントの翌日の日曜日、午前中は仕事で堅い式典に参加して12時前頃解放された。
さてランチはどうしたものかとFBを見ていたところ、神戸・水道筋で日月のみ営業されているスリランカカレーの店カラピンチャ営業中という書き込みがあったため、久しぶりに訪問してみた。カラピンチャ店主はつい最近スリランカに料理研修に行っており、数日前に帰国されたばかりとのことであった。
 

 
 
店に到着すると、すでに何人か入店を待っている状態であった!
暫く待って店に入ってさっそくオーダー、いつものカレープレートにアンブルティアルを追加していただいた。
 
 

 

 
この日はスペシャルとして、通常のライスを「カハバトゥ」という混ぜご飯に変更できたので、カハバトゥ仕様で。
 
 

 

 
チキンカレーも相変わらず美味しかったです。
 

 
 
なおこの日は「イッソーワデー」という、南インド料理でいうマサラワダ的なものが限定メニューであったので、一つだけいただきました。海老の香りがとても良かったです。
 

 
 
なお、ついにそろそろ仮営業から本営業に移行されるそうで、予定では12月に阪急王子公園駅前にオープンされるようです。楽しみです!
 
 
カラピンチャ (Karapincha)
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数