初の夜TADKA(インド食堂タルカ、京都市中京区烏丸御池)で悶絶(その3)。

マニア3人によるインド食堂TADKAでのプチ食事会。
 
一応お腹いっぱいになって、チャイで〆ようかと思ったところ、そういえば美味しいデザートが何種類かあったなと思い出し、メニューを再度見て「マハラニアイス」を発見!
チャイと一緒にオーダーしました。
 

 
 
デザートでいただいたマハラニアイス。写真では分かりにくいですがナッツやマンゴー、ベリー系フルーツが入っていて美味しかったです。オーダーして良かった。
なお1人で食べたわけでなく、3人でシェアしましたww
 
最後にチャイで〆。
おかわり自由で、店内のチャイサーバーが置いてあるところまで行って自分で入れるようになってる。結局2回お代りしました(蛇口の操作を誤って、チャイを溢れさせた人約1名あり)。
 

 
 
充分堪能して、店を後にしました。
 
総括すると、店が想定している「昼はあっさりとしたターリ、夜はお酒を飲みながらリッチなカレーを」というコンセプトどおりで、特に今回は夜のすばらしい料理の数々(といってもカレーは3種だけですが)をいただき、3人ともその美味しさに悶絶したのでした。
 
あと、とりあえず改善あるいは配慮してほしいことが2つあって、まずひとつは、夜メニューで「お一人様」に対応したメニューを作ってほしい(たとえばハーフサイズの料理とか)ことと、2つ目は夜でもランチタイムのようなターリ(ミールス)がいただけるようにして欲しいということです。
現在の人員体制でメニューを増やすということは、準備やロスなどのこともあり、なかなか難しいと思いますが、上記のことについてはあまり手間をかけずに対応していただけるのではないかと思います。
 
どうもご馳走様でした。
 
 
 
 
インド食堂TADKA (タルカ)
京都市中京区押小路通高倉西入左京町138 パインオーククリビア1F
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数