タイ屋台racha(大阪市中央区南船場)でカオマンガイ

急遽、平日に大阪出張(中央区)となり、ランチは出張先の近辺でと思いいろいろ考えたが、最近行ってない大阪初の本格的カオラートゲーン(タイの惣菜食堂)タマダーに行こうと、店の前まで来ると臨時休業の張り紙が!
すでにタイ料理の口になっていたため、近隣でタイ料理と考え2,3店思いついたが、時間もあまりなかったため、サクッといきたかったので、以前から目をつけていたがなかなか訪問することができなかったタイ屋台rachaに行った。
 

 
 
 
このお店の一番のウリはタイのチキンライス、カオマンガイです。
 
 

 
 
店に入ると、ちゃきちゃきっとした感じの女性店主が迎えてくれました。
さっそくカオマンガイを注文。
 
店内はカウンター式の雑多なイメージのまさに屋台っぽいつくりです。
 

 
 
チープなプラスチック製の食器もいい味を出しています。
これでないと!
 
チキンはツルッっとした感じに蒸されています。米はタイ米。
チキンスープで炊いてあります。
これでないと!
 
チキンに掛けるタレもニンニクが利いたパンチのある辛さのもの。
これでないと!
 
 

 
 
スープもタイの澄ましスープ、トムジュー。
カオマンガイにはこのスープが定番です。カオマンガイによく合います。
 
 
サクサクっといただいて店を出ました。
全く予想していた通りのカオマンガイでうれしくなってしまいました。
 
 

 
 
タイ屋台 racha (ラチャ)
大阪市中央区南船場2-10-17 南愛ビル 1F
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数