ベトナム食堂タンカフェ(神戸市、三ノ宮)でタンカフェ定食

実はインダスレイ食事会の日、早めに神戸に行ってたので、昼食は久しぶりにベトナム食堂タンカフェに行きました。よく考えるとたぶん2年ぶりくらいの訪問です。
 
 

 
このお店、確かオープンして12、3年になると思うけれど、オープンしてすぐの頃、現在の場所からすぐ近くにもっと小さい店だった頃、一番良く通っていたと思う。
移転して大きな店になって料理人やスタッフも増えたけれど、小さい店だった頃から店主のタンさんの人柄からか、タンさん目当て?の若い女性のお客さんがものすごく多い店である。
 
ランチセットはフォーやブンチャー(汁なし麺)、バインセオなどが食べられるセットなどがあるが、一番人気は、その日の日替わりオカズとミニフォーが食べられるタンカフェ定食だという。
軽くブンチャーにしようかと思ったけれど、タンカフェ定食が好きでいつも食べているため、この日もタンカフェ定食にした(確か950円)。
 

結構ボリュームがあります。生春巻きも付いているためお得感が大きいです。
この日はベトナムビーフシチューやカボチャのおかずなどでした。
フォーもあっさり味で食べやすかった。
ご飯は追加OKのようです。あとミニデザートも付いています(この日はバナナケーキ)。
女性ならこれでお腹いっぱいになるのではないでしょうか?
 
メニュー構成もかなり若い女性を意識している感じでした。実際いつもお客さんは若い女性ばかりという印象があります。店が狙っている客層と実際来店している客層が完全一致していて、これはオープン直後から変わらず、全くブレがないところがすばらしいです。
これは、いつもハイテンションな店主タンさんの力によるところが大きいと思います。
 
で、近くにコム・ベトナムという小さなベトナム料理店があって、以前、間違えて入ってしまったことを思い出した。
 
 
 
タン・カフェ (thang cafe)
神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザ B1F
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数