南インド家庭料理インダスレイ(神戸市、元町)食事会顛末記(その5)

食事会も佳境に入り、みんなこれ以上は食べられないと思っていたところに運ばれてきたデザート。
これがタピオカのパヤサムなんかだと軽くいただけたのですが、これがまた濃厚なデザート。
 
これは「スイート・ポンガル」でしょうか?パヤサム?
スイート・ポンガルなら南インドで収穫祭の時になどで食べる特別なお菓子です。
皆さん相当お腹いっぱいだったので、残している方が多かったです。
ちなみに私も半分くらいしかいただくことができませんでした。
 
 

 
最後の最後にチャイをいただきました。
(実はデザートのあとにシェフ殿が「これを出すのを忘れていました!」とライタ(ヨーグルトサラダ)を持ってこられました!!まあいただきましたですが・・・・ うえっぷ)
 
 

 
時間も9時を過ぎて、解散しようということになりました。
せっかくいろいろ気を利かせてくれて美味しい料理の数々を用意していただいたのですが、全て食べきることができず本当に申し訳なかったと思います。
(経験上、料理を残したらインド人に怒られる!と必死に食べたのですが・・)
 
これで一人2,600円(レモンライス追加(700円)したので100円/1人増し)だったのですから、これをリーズナブルと言わずして何と言いましょうか?
最後に支払いをする時に、本当にこの金額でいいのですか?と思わず聞いてしまいました。
 
 

 
シェフの ヴィーナさん、ラヴィさん。
本当にありがとうございました。
 
また近いうちにお邪魔すると思います。
今度は料理を残さないように、お腹を相当空かせて訪問しますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
南インド家庭料理 インダスレイ (IndusRay)
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11-10 メリットビル 1F
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数