南インド家庭料理インダスレイ(神戸市、元町)食事会顛末記(その3)

運ばれてきたアペタイザーたち。
まずここでビックリしたことが・・
 
 

 
ワダ(それもメドゥワダを想定)1種類とパラクパコラ(ほうれん草のパコラ)だけ、それも一人当たりは少量と思っていたのですが、なんとイドゥリが2つも!さらにマサラワダが1つ。パラクパコラも充分な量がありました。
すべてターリーに乗って、他の料理と一緒にサーブされると思っていたので、ビックリしてしまいましました。
付け合せのチャトニもココナッツだと思っていたのですが、食べてみると何か違います。シェフ殿に聞いてみるとピーナツチャトニとのこと。これが非常に美味でした。
 

 
パコラですが、以前南インドランチセットをいただいた時に、冷えたオニオンパコラの上にケチャップが掛かっているものがセットされており、お世辞にも美味しいとはいえず、ランチセットとはいえもう少し何とかならんかと思いましたが、今回のパコラはほぼ揚げたてで、チャトニもフレッシュなものがついていたので、非常に美味しくいただけました。やはりパコラは揚げたてが美味しい。
 
 
まずこの想定外のアペタイザーたちに不意打ちにあってみんな舞い上がってしまい、あっという間に間食してしましました。
これがこのあと、とても問題になるとは、この時点でだれも想像もできませんでした。
 
 
そのあと、唐突に事前に追加しておいたレモンライスが運ばれてきました。
 

 
これはせっかくの南インド食事会なので、タマリンドライスかレモンライスも食べてみようかと思って追加したもの。
最初の想定ではターリが運ばれてきたあと位に持ってきていただけるものと思っていたのですが・・・
 
このあとターリが運ばれてくるまで少し時間がありました。なので気がつけば、このレモンライスも完食していたのでした。
結局後で考えるとこのレモンライスが余計であったなと思います。この段階で、参加者の皆さん(特に女性)は腹八分目くらいの状態になっていたのでした。
 
このあと運ばれてきたメインのターリを見て、全員衝撃(笑)を受けたのでした!
 
 
(さらに、その4に続く・・・・・・・・・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数