インダスレイ(神戸市中央区元町通)でハイデラバード・ダム・キ・ビリヤニ再び

先週末、3月に計画している食事会の相談を兼ねて、再度、土日限定のハイデラバードビリヤニをいただきに神戸元町にある南インド家庭料理インダスレイを訪れました。
 

 
土日限定でハイデラバード・ビリヤニがいただけます。週代わりでチキンあるいはマトン(ラム)となります。
本日はチキンでした(1080円)。
 

 

 
大きなチキンレッグがどーんと埋まっていました。
 

 
このようなタイプのビリヤニは関西ではこの店あるいは北野にあるマドラスキッチン(金曜日のみ)でしかいただけません(と思うけど)。
 
全国的に南インド料理マニアの間で有名なインダスレイ。
行こうと思えば気軽に行ける環境に感謝したいと思います。
 
食事後、料理長に食事会開催の件を伝え、メニュー等の相談をしました。
現在ホームページおよびブログには詳しいことを掲載してないので、改めてメールでメニュー等を送ってくれるとのこと。いろいろ予算に応じてアレンジしてくれるみたいですが、とりあえずお勧めのメニューを送っていただくよう要望しました。
コース+飲み放題で3,500円というのがお勧めとのことでしたが・・
 
後日送られてきたメニューは、タンドリーチキンやナンなど北インド系の料理も多く含まれていました。
このお店は南インド家庭料理、特にアーンドラプラティーシュ州の家庭料理が売りなので、ベジの南インド料理でまとめていただくよう再度お願いしました。今回の食事会はお酒を飲めない女性が半分以上参加する予定なので、飲み放題はやめて、なるべく低価格でコース的にいただけるようにしたかったのです。
 
それで、たとえばこういう料理が食べたいというコースの案を送信したところ、なんと「It's nice」とのことで、その内容で決定してしまいました(汗)。
 
タミル系のミールスなどは結構いただく機会があるのですが、同じアーンドラプラ・ティーシュ州の料理がいただける東京御徒町のアーンドラキッチンでは、ビリヤニ(インダスレイのビリヤニとレシピが全然違う)しか食べたことが無いので、非常に食事会が楽しみです。
 
 
 
 
南インド家庭料理 インダスレイ
神戸市中央区元町通3丁目11-10 メリットビル 1F
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数