インド・ネパール料理ナラヤニ(西宮市戸田町)、オープン一周年記念バフェ

去る2月17日金曜日、職場近くのインド・ネパール料理ナラヤニにてオープン1周年記念のディナーバフェが開催されました。
初めて訪問したのが確かオープン2日目?だったのですが、あれからもう1年経過したとは全く時の流れは速いものです。
 

 
料理の内容等、事前にいろいろ要望は伝えていたのですが、実際どうなるのか凄く興味がありました。
当日、もしお客さんが少なかったらどうしようかと思いながら18:30頃入店。知人3人と店で待ち合わせの予定でしたが、私の方が先に到着しました。
店内に入ると、なんと8割方席が埋まっています。店主であるアレさんや料理長タパさんの友人たちや店の常連がすでに盛り上がっています。事前に来店予定と伺っていた常連の「ちむたん」さんもすでに食事を始めておられました。
 

 
空いていた4人がけの席をキープさせていただき、早速料理をいただくことにしました。
 

 
カレー三種、マトン・チキン・ダール。
それぞれランチとは全く違うハイレベルなもの!昨年末にコースでいただいたものより素晴らしい。
さすがネパールやインドのホテルで経験豊富な料理長タパさんだけのことはあります。
全くホテルのバンケット料理のようです。
カレーだけでなく、チキンティッカやパングラコブトゥワ(砂肝のスパイス炒め)もあります。
 

 
今日は普段あまりいただくことが少ないバトマスサンデコ(大豆のスパイス炒め)、アチャール、そしてそして要望していた「チウラ」もあります。インド系バフェで「チウラ(蒸し米を潰して乾燥させたもの)」があるなんて、初めての経験です!以前からもっとネパールらしさを前面に出した方が良いとアドバイスしていただけに、とてもうれしく思いました。
 
ちなみに料理は食べ放題2,000円、ドリンクはオール200円/1杯。
 

マトンカレーは北インドを代表する生姜を利かせたレシピで調理しているし、チキンカレーも生クリームを使ったリッチなもの。ダールは普段店で出しているダルマッカニーみたいなものでなく、ムングダールを使ったシンプルなレストランレシピのもの。ランチのダルバートでもこのダールを出してくれないかと思う。
 
ワイワイ騒いで気がついたら10時になってたのでわれわれのグループは解散しましたが、当日の騒ぎはまだまだ続いていたようです。
 
今回はオープン1周年記念ということで、かなり採算度外視みたいなところがあるように思いましたが、これくらいハイレベルでネパールの要素も加わったバフェは初めての経験でした。
 
 
これ定期的にやってくれないかなあ。
 
 
 
インド・ネパール料理 ナラヤニ
西宮市戸田町3-30 プロックスビル1F
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数