新年会は「アジアごはん麦酒食堂」で(その1)

アジア料理マニアの会?の少し遅い新年会がメンバーEmiさんの強い要望により「アジアごはん麦酒食堂(大阪市中央区博労町)にて開催されました。
最初、参加者は8人くらいかなと思ってたのですが、なんと12名もの参加がありました。
今回初めてお目にかかる方も何人かおられます。
一通りご挨拶のあと、料理が次々運ばれてきました。
 
今回は濃いメンバーの集まりなので、注文した料理もかなりマニアックというかヒネリの利いた物となりました。
まずEmiさん要望によるタイ、イサーン地方の激辛鍋「チムチュム」。
 

 
こんな壷みたいな土鍋で春雨や白菜、そして牛ホルモンのハツやレバーなどをタイのハーブ等でとった出汁で煮ていただきます。雰囲気が盛り上がってきました!
 

 
こんな感じです。
 

 
出汁を少し器にとって、下のような辛いたれを入れていただきます。
 

 
ビールもこれまた珍しいシンガポールビール、タイガーの生です。
瓶のタイガーはどこでも飲めますが、生は本当に珍しいです。関西ではこのお店だけでいただけます。
さらっと飲みやすい味。
東京、水道橋の「シンガポール海南鶏飯」でいただいて以来です。
 

 
鍋は基本ホルモンなので少し癖がありましたが、辛いタレのおかげか、美味しくいただくことができました。
こんなマニアックな鍋が予約すれば普通にいただける「麦酒食堂」。恐るべしです。
 
まだまだ続々料理がでてきます!!!
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数