RODDA group(大阪市西区千代崎)でスリランカ家庭料理をいただく

スリランカ料理ロッダグループの店主ロッディッゴ氏がツイッターにて日曜日限定でスリランカの家庭料理を出すとつぶやいていたため、激しく興味を引かれて先週日曜日に3回目の訪問をいたしました。
 
店には1時頃到着。なんと結構混んでいて、テーブル席は4人のグループが、カウンターも4人座っていて、私が入店する時に2人が店を出たため、カウンターの端の席が空いたので座ることができました。
食べログの投稿は少ないけれど、口コミで広がっている様子です。
近くに座っていた若いカップルの女性が「前から気になっていて、いつか来ようと思ってたんです~」と言っていた。
 
さて注文したのはもちろん日曜日限定のスリランカ家庭料理「ギャミラサセット」です。
 

 
ぱらぱらなスリランカ米をプレートに盛って、中央にフィッシュカレー(その他、チキンあるいはポークから選べます)、手前右はダール、左に鰹節っぽいココナッツ振りかけポルサンボル。
あとゴーヤのスパイス炒め、青菜のココナッツ炒め、インゲンのスパイス炒め、パパド。
 

 
いろいろ混ぜていただきましたが、たまらん旨さでした。これは他店ではいただけません。
 

 

 

 
食後にチャイをいただきました。
 
しかしこのメニューって、最初に訪問した時、ロッディッゴ氏が賄いで食べていたプレートと内容が同じような気がする。「あれ食べたいなー」と思ってたので、念願かなったという感じです。
 
 
RODDA group (ロッダグループ)
大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル1F 2号
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数