新年会は「アジアごはん麦酒食堂」で(その3)

怒涛の料理たちも終盤を迎えて・・・
(本当はもう一品料理「バインセオ」があったのですが、食べるのに夢中で写真を撮ってませんでした。それとEmiさん大好きハーブ盛りと。)
 
 
なんとカレー三連発!!!
 
まず1品めは麦酒食堂さんを代表する「グリーンカレー」
もう見ただけで他のタイ料理店のグリーンカレーと違うのが分かります。
自家製ペースト&ハーブたっぷりです。
 

 
 
2品目は「マッサマンカレー」。
タイ南部のイスラム系カレー。昨年CNN.GOで、世界1美味しい料理に選ばれた。
 

 
 
3発目はタイ北部のココナッツミルクを使わない「ゲーンハレー」。
 

 
ご飯は当然ジャスミンライスでした。
 
最後にバリコーヒーをいただいて〆ました。
 
平日のランチバイキングもいろんな美味しいアジア惣菜がいただけてお得なのですが、夜のメニューの方が各料理の状態や味など含めた完成度が非常に高い(当然夜メニューでしかいただけないものが沢山ある)ので、ランチで舌を慣らしておいて、時々夜メニューで強烈にのけぞるような料理をいただくというのがこのお店の上手な利用のしかたかなと思う次第で。
 
さあ次のオフ会はどこで開催しましょうか?
K絵さん、Y子さん、Nじんさん、次はどうします?
 
 ※注意
今回の料理は全て事前に予約していたものです。料理が出来上がるまで時間が掛かるものとかありますので、グループ等で行かれる際は、事前に予約して、予約時に料理もある程度決めて伝えておいた方が当日スムースに料理がサーブされると思います。
 
アジアごはん 麦酒食堂
大阪市中央区博労町3-4-9
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数