パキスタン料理ナーン・イン(神戸市中央区山本通)でハラールバイキング

先日の金曜日が祝日であったので、迷いなく神戸へナーン・インへ。
 
こちらのお店はパキスタン人の経営で、パキスタン人シェフによる正統的なパキスタンカレーやバーベキュー等がいただける店であるが、金曜日は近隣のモスク(イスラム教会)で礼拝があるため、礼拝に来たイスラム教徒のためにハラールフードによるバフェ(日本ではバイキングといった方が通じるでしょう。いわるゆるセルフ式の食べ放題)をやってます。
税込み1,575円
 
とにかくこのバフェはパキスタン人、インド人をはじめ、イスラム教徒の方が満足できるような料理ですので、変に日本人向けにアレンジせず現地仕様の料理がいただけ、マニアにとっては全くたまりません。
 
用意されている料理はだいたいいつも同じで、マトンマサラ、チキンマサラ、野菜カレー(チャナマサラとかアルーベイガンなんかが多い)、ベジパコラ、チキンビリヤニ(プラオやバスマティライスの時もある)、ナン、野菜サラダ、デザート、コーラ。
 
先月訪問時に、社長からコックさんが非イスラムのインド人に変わり、イスラム式ビリヤニが作れまへんねんとの話を聞いていたが、今回は以前からおられるパキスタン人コックさんも復帰されて、美味しいビリヤニもいただけました。
 

 
とにかくマトンマサラ、ビリヤニが絶品です。
 

 
あまりにも美味しくて、いつも食べ過ぎるのですが、社長からいつも「食べ過ぎるな。体に悪い」とツッコミを入れられます。前回訪問時、ゆっくり食事をしていると社長が冗談ぽく「料金倍額もらうよ」と言ってきたので、適当にあしらっていたら、今回から「バイキングタイムは1時間」という張り紙がしてあったのでした。
 
このお店を利用するにあたっての注意事項は食べログに投稿しているのでそちらを参照のこと。
とにかく1時30分にモスクの礼拝が終わるので、異教徒のマナーとしてそれまでに店を出ることが望ましい。
 
 

 
 
 

 
 
 
 
ナーン・イン
神戸市中央区山本通3-1-2 谷口ビル 1F
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数