今年のインド料理初めもインディアンパレス(伊丹市西台)

元旦は昼前から2時半頃までクロモリのロードバイクで走って、自宅にてMTRのレトルトカレー、ビンディマサラをチャパティにていただき、その後はDAHONにてイオンモール伊丹昆陽店のHIROコーヒーにてゆっくりしていたため、今年のインド料理初めは翌2日、昨年と同じく地元の人気インド料理店インディアンパレスにていただきました。
いただいた料理はこれまた昨年と同じアルー・ベイガンマサラ。ジャガイモとナスのドライなカレー。
こちらのお店はセットメニューもあるのですが、カレーを選択する幅が狭いため、アラカルトのカレーメニューから選ぶのが賢明です。アラカルトのカレーにはナンとミニサラダ、ドリンクが自動的にセットされ、焼き物などのサイドメニューも比較的低価格であるため、チキンティッカなどサイドメニューを追加で注文しても1200円くらいでいただける。
セットメニューのカレーはランチ仕様であるが、アラカルトのカレーはディナー時と同等であるため、明らかに仕上がりが良い。
 

 
このチキンティッカは2個で300円。結構ボリュームもあるのでかなりお徳である。チャトニも2種類ついてくる。
 

 
他のアラカルトのカレーも何種類かいただいたが、私はこのアルー・ベイガンあるいはチャナ・マサラ、もしくは夏場のカレー、ビンディ・アルーマサラの3種が好きだ。
見事に全てドライなタイプ。それもベジである。やはりインド料理は野菜が美味しい。
 
インド料理初心者は料理の内容も良く分からないであろうからセットメニューにしてもいいが、多少慣れている方は絶対この注文の仕方をお勧めする。
なおナンも食べ放題!であるので、お腹いっぱい大満足となる。
 
こちらのお店のオーナーはインド人であるが、スタッフはほぼネパール人。
日本語が比較的堪能な方が担当されており、注文等で困ることは無い。
お客さんに対する目配りも良くできている。
約半年振りの訪問であったが、ホール担当の方は私のことを覚えてくれていた。
さらに店の外まで出てきて私のことを迎えてくれた。
そういったホスタビリティの高さも評価していいと思う。
 
 
 
インディアンパレス 伊丹店
伊丹市西台4-6-32
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数